実績が何よりも重要な非破壊検査

機械部品や配管などの内部にデントやクラックがないか確かめるためには、対象物を破壊するしかありません。しかし対象物を破壊してしまえば、内部が正常であっても元通りに戻すことは難しくなります。内部を検査するために破壊していては対象物を扱う企業にとっては負担しかないので、別の検査方法を使わなければいけません。機械部品や配管などの内部を確認したいときに、対象物を破壊せず確かめられる方法として古くから行われてきたのが非破壊検査です。

非破壊検査には2種類あり、一つは調べたい対象物の内部に放射線や超音波を入射する方法です。この方法では、外側からわからない内部の状態を調べたいときに使われています。もう一つの種類は外側にある人間の目では確認できない傷を調べる方法で、対象物の表面に電流や磁束を流して検出します。非破壊検査はこの2種類の方法に大きく分けることができて、目的に合わせて選ぶのが一般的です。

様々な機械部品や配管などの内部を調べるために非破壊検査を行うなら、実績のある会社に依頼しましょう。実績のある会社ならスムーズに対象物の状態を調べることができて、時間がかかりません。また信頼性も抜群なので、得られる検査データも正確です。内部の状態を正確に把握できれば製造工程にフィードバックし改良に活かせ、配管の場合は補修を行うタイミングを見極めることもできるでしょう。

非破壊検査は、何よりも信頼性が重要になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です