カスタムソケットとは

聞いたことがあるようで明確な意味を知らないのが、「ソケット」ではないでしょうか。ソケットとはIT用語で、ネットワークの接続口、またはプログラムでネットワーク通信部分を担当する部品のことです。そして「カスタムソケット」と言うとカスタマイズされた部品のことを指します。IT用語以外でもソケットは使われることが多く、単にソケットと言うと電気器具を思い浮かべる方も多く、配管同士を接続させる部位や部品もソケットと呼びますし、どのソケットなのか区別するためにIT用語では種類に応じてCPUソケットと言ったりネットワークソケットと言ったりします。

そしてカスタムソケットは、素人がなかなか部品をカスタマイズする機会はありませんが、もしパーツのカスタマイズを行いたいという場合は業者に頼んで作成することになるでしょう。電気・電子部品を専門とする企業がオンラインサイトで注文を受けている場合もあり、カスタム商品の多くは料金表示がなく、見積もりを取得後の購入となることが多いようです。電子部品の国内メーカーはいくつかあるので、もし希望される際には「カスタムソケット」という具合にインターネット検索を行い、購入先をしぼるとよいでしょう。また、インターネットの通販で購入する際には、部品の一つ一つは繊細な作りであり、また金属で造られている場合は重さもあるため取り扱いには慎重になる必要があるでしょう。

別途送料が発生する可能性もあるため、問い合わせを行ってください。カスタムソケットのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です