カスタムソケットはオーダーメイドで発注できます

市販品のソケットではなくカスタムソケットとしてオリジナル品を必要としている場合は、オーダーメイドで受注をしている企業があるので、近隣に対応する工場や会社がなくてもネット上で全てを完結させることができます。様々な用途で使われているソケットですが、基板用やモジュール検査用、各種治具用で使用されることが多く、工業製品を製造するメーカーや、医療機器関連のメーカーでも使われています。カスタムソケットを必要とした場合、設計図を作ることは欠かせません。対象パネルや対象パッケージの情報と詳細な仕様書をネットを介してデータとして製造を引き受ける企業に送信することで、企業側は膨大な資料を確認しながら最適化した設計、デザインを作成しています。

その後はパーツを切削加工したり、金型で加工をした上でパーツを組み立てしてから依頼者へと送ることが一連の流れになります。徹底した品質管理を行うカスタムソケットの専門会社の場合は、オーダーメイド品でも誤差の生じない製品を希望する数だけを製造するので品質の高さは十分に保てます。自社内では製造不可能なソケットでも製造実績が十分にある企業に任せることで、無駄を省きながら効率の良い仕事を行えるメリットがあります。更に一般的な感覚ではオーダーメイド品は高額というイメージがありますが、企業による違いはあるものの、低予算でも引き受けている企業はあるので、インターネット上から情報を収集することで高品質なカスタムソケットを入手できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です